20131030

ギミック


ひさしぶりに休日に お出かけした。

普段いかない街に足をのばす予定が
てか怠いねって いつも通り表参道。

つくづく フットワーク軽い人間に
なりたいと思う。思うだけ。

結局 自分のこの出不精さとか
若者らしいこと出来ない感じが
好きだったりする。



いつも行かない道に行ってみると
ちがう街みたいで 楽しかった。


いい感じに雑多で
意味不明にキュートなお店を発見して
興奮して写真を撮る わたし。
(さっさと先を行く友人との温度差)

アーチの窓枠が赤なのも
木のよくわからんクリスマス的装飾も。

そしてこのルックスで
確か 沖縄料理屋さんだったっていう。


今度は入ってみたいな。



そして


!!!


ぼくと握手。してきた。


ありましたありましたー。

顔料が紫外線に反応して色が現れる。




花の影になっていた部分だけ白いまま。


すてき。


この色には寿命があるんですって。
その例えがまた すてき。
儚さが良いのかもしれない。

(『期間限定』とかに弱いあれと同じかな。
あ、ちょっと違うかもしれない。
軽く例えちゃった。ごめんなさい。)

一着一着に隠されたギミックを
熱く語ってくださった
スタッフの方の豊かな知識と
クリエイションへの熱意に ときめき。


余談ですがギミックって言葉
スタッフの方が使ってたんですが、
この日 産まれて初めて聞いて。

なんか横文字かっこいーと思って
自分発信かのように するっと
使わせていただきましたー。



その後しゃぶしゃぶ行ったけれど
友人の少食っぷりにはほとほと呆れる。

食べ放題をなにと心得ているの?

今度までに もっと心身を鍛えてきてほしい。




分身もらった。(喋るの)


ありがとう。

今日からこいつと寝る。



kumiko

0 件のコメント:

コメントを投稿