20131009

愛犬の名は空



ハロー



姉が実家に帰省しています。



初日、早朝について数時間寝て起きたら
誰もおらず 犬もひたすら寝ていたため
ひとり さびしく朝食をとったそう。

いいなあ、たのしそう。



(姉の良いカメラで撮った画像に容赦無くフィルターをかける)




こちらは姉が家をあけた途端に
リビングの電気が切れました。

この賃貸の部屋に
存在を否定されたような
腹もちならない気分です。



うちには変えの電気も
変えるためのイスすらもなく。

てゆうか電気の種類とか???



仕方なしに
なんの手助けにもならない間接照明や
もしくはテレビをつけたり。


一ヶ月に一回くらいしか
テレビを見ないので
久々につけると騒がしさに驚く。

なので消音にしている。(根暗)



今、とび帰って会いたい友人がいるけど
飛行機でたったの2時間弱の地元が
遠すぎて今回は行けなかった。



テレビを見ないわたしは
人間の生活における
テレビの重要性がわからない。

どんな意味があるかわからないけど
テレビをあんなに 薄く 賢く できるなら
どこでもドアなんてちゃちゃっと
つくれそうなものなのになあ。



年明けか梅雨ごろには
とんで帰れますように。


そのときtoyのブックなんかを
持って、いけたら、なあ、ははは汗



服づくりは
因数分解とかテトリスみたいで
そこが たまらなく好き。

ちゃんと納得のいく 
カチッとくる明確な答えが
かならず 自分のなかにある。

明確な答えが用意されてないから
証明や要約は大嫌いだった。

なーによ、人によって違うことを
わざわざジャッジしてどうするの?って。

あれ、でもファッションって
どちらかというと後者?





スカしたこと言おうとすると
墓穴を掘るね。


なんにせよ わたしは
クリアで明瞭なことがすき。




作業からの現実逃避は おしまい。




スチャ



kumiko


0 件のコメント:

コメントを投稿