20131003

正直サンまもれない


誕生日の数日前のこと。



友人と またしても御苑。


すっかり御苑に はまっている。
年パスとかあったら 欲しいくらいに。


なおかつ外は ピクニックに
ちょうど良い気候になった。うれしい。






あたらしいパン屋さんで食糧を買って 
マイナーなサンリオキャラのシートの
なぜか 周りを囲んで座る。

プレゼント交換や近況報告。



渡英していた子がいたので
世界情勢についても1ミリくらい話す。

その僅かな1ミリに成長を感じた瞬間。


しかしその1ミリ以外
なにを話したかまったく覚えてないほど
中身のない話で1日を やり過ごした。

途中、会話がうまく噛み合わなさすぎて
ちょっと こわくなったくらい。



カオスとは まさに。









その後フットワーク軽く
ノリでインドフェスに ゆく。


ビンディーで気分を上げてみる。
(実際おどろくほど上がる)


存じ上げないイケメンの前で
現地の方っぽい人に撮ってもらう。

なぜか連写。
ハイチーズのタイミングかなりせっかち。


本当は右側に裸体。↓




とりあえずかぶる。
(雑な色使いや雑な刺繍、雑な輝きが愛しい)



インドフェスは 独特の空気。

なんというか…
良い意味で ほんと雑。良い意味で。

ここきっちりしてちゃ、だめなのよ。
インドは こうでなくちゃね。
まあ、行ったことないけど。



ボリウッドも見れて満足!

友人の結婚式の余興は これで決まりだ。


そんなカオスなインドフェスを
2Dで表現すると、こう。


楽しさがもれなく伝わったかと思います。



こわいくらい会話噛み合わないし
絶対 恋バナってやつにならないけど
そんなところが 1番おちつく。

全員だと めちゃくちゃだけど
1対1だと皆しっかりしてるところも。

なにが "人間として" 幸せかを
わかっているところも。

ひとを性別年齢その他もろもろ関係なく
"人間として" 見ているところも。


(わたしは彼女たちのことを "ゴリラ" と総称しているが)




インドフェスに もののけ姫のあれがいた。


「お前にサンがまもれるか」の あれ。



飼い主の外国人の方が英語で
「こら、キスはしちゃだめだぞ」
と言ってるように聞こえて
ふふ可愛い人だなーなんて思っていた。

後日、友人にその話をしたら
「ジュース飲むなよって言ってたよ。
しかもほぼ日本語だったよ。」とのこと。


自分の耳の悪さとか
いつもながら話の聞いてなさとか
いろいろ反省。かつ心配。



前回、御苑でやったバレー部は
かたちを変えて御苑会にしようかな。

ピクニックで意味のないことを
しゃべりあう会!だ!




会員募集中


kumiko

0 件のコメント:

コメントを投稿