20131127

パープルアイ



陽がおちるのが いきなり早くなった。

14時にはもうなんだか
太陽が夕方色のひかりで
1日が終わる!と焦ってしまう。


目を細めるとマイアミに
見えないこともない。
(葛飾区)





真っ直ぐさや真っ白さは
弱味になると思って
強く強くいなくちゃって
肩ひじ張ってる子と

黒いこと汚いことは
悪だと思って
それを隠して
そんな自分はあざといと言う子

どっちがきれいなのでしょうか。

どっちもきれいかもしれないか。?


毒を吐くこと
他人を受け止められないこと
悪いことだとは全く思わない。

受け止められることの方が稀だし
誰をも受け止められているかのように装うことが
善とは思えない。

少なくとも、わたしは。




行動とか言動とかの
必要 不必要は自分で選んで良い。

自分のことなんだもの。

言いたいことは言いたいときに。
やりたいことはやりたいときに。


わたしはそのときそのとき
思うままの場面行動のほうが
いまは すきだ。

裏をよんだ計画を立てると
計画中に飽きると相場は決まってる。

計画に基づいてそれを選んだ自分も
きっと ひどく汚く思えるから。


「なんでかは解らないけど
好きなものは 好き。
ほしいものは ほしい。」

そんなんで良い気がするけど。


ただし

「なにをしてもいいよ。ただし責任は自分で取るの。あなたの人生で、あなたが自分で選んだことなんだから。」







自転車の かわいい。



明日は だいじな日。

急遽きまったけど
来てくれる友人に感謝。

久々に会えるのがたのしみ。


明日も晴れだといいな〜





kumiko

0 件のコメント:

コメントを投稿