20130901

腰の丸みと清い心

はろう、こんばんは。


新宿に4年間も通っていたのに
はじめて新宿御苑にいきました。


行く前にガムを踏んで
電車で修学旅行生に揉まれ
バレー用のボールのバウンドを
利用してそれをのりきり
なかなか好調なすべり出し。

代々木公園よりも静かで森っぽくて
わたしはとても好きだった。


入場券がSuicaみたいだし
なんか砂鉄で文字が浮き出てイケてた。


空気読みやがったな、という晴天。



楽しみすぎて水鉄砲とシャボン玉装備。


ガールズトークを10分で片付け
いざ、バレーボール。(裸足)


へたすぎて3回も続かないんだけど
へなちょこのバレー、楽しかった!

芝生に裸足、きもちよすぎる〜

だけど御苑、ボール禁止なんですね。
つゆしらず、申し訳ありませんでした…。



金髪がきたころには みんなぐったり。
※3秒目が合うと殺られます。
※趣味:料理
※好きな食べ物:かぼちゃ


なんやかんやで
卒業以来2年ぶりに会う子もいたけど
みんな変わってなくて
変わってないと言われて
うれし楽しかった!


文化の友人は、みんな、ピュアだ。
(とわたしは思う)

言葉がむずかしいけど、
なんだかとっても、そう。

色んな考えを、人間を、
固定概念で頭ごなしに否定しないで
そういうこともあるのね〜と寛容に
吸収するところなんか、すきだわ。

どうしても好奇心に従順なところも。
(だから会話がめちゃくちゃなことになるんだけど)

清くて頑固できっと生きるのは大変。

ぶつくさ言ったり、言われながらも、
わたしやみんながお婆ちゃんになっても
そんな へたくそなところが
変わらずありますようにと毎度願う。



日陰にあわせて何度か引っ越し。
結局 閉園ころまでガールズトーク?

クーラーじゃない、自然の風って
きもちいいんだな〜



すみません、このポーズはいったい?


ボール禁止だから、つぎはなにしよう。

自然のなかにいることが大切だから、
なんならオセロかしら?
UNOも捨てがたい。

部員募集中♡



シャボン玉の写真なぜ無い


kumiko


0 件のコメント:

コメントを投稿