20131228

セロリとクラッカー


もうすぐ今年も おしまい。



今年は もう始まりのほうが
霞んで思い出せないくらい
濃ゆい1年だったなあ。

24年間かけて体験したこと+αを
1年に ぎゅっと詰め込んだ感じ。


でもわたし映画も小説も
結果だけ知りたい派だし、
終わり良ければすべて良し派なんで
結局すてきな1年でございました。


まず健康に生きれたことに感謝。

いや、健康ではなかったか。





1番苦戦したのは、言葉。

24歳にして かなり手こずった。



社交辞令とか余計な気遣いが苦手。
気持ち悪いなーと思ってしまう。


苦手だけどオブラートに包んで
気を遣って遠回しに…とやってると
相手に距離を置いてるようで
申し訳ない気持ちになってくる。


だから素直に素直に喋ってきたけど
思ってることを全部いえば
良いってもんじゃないらしい。


でも後から言って今更な空気になるのも
なんか、ねえ?

先述みたいな気持ちにもなるし…
隠したい気持ちとか あんまりないし…
出来れば誤解とか不満とかないように
ぜんぶ伝えておきたいし…うう…。


そのさじ加減が難しくて難しくて…


結局わからないまま 年越しなので
新年には少しでも わかるといいなあ。


そして少し やさしくなりたい。





でもわたしは昔から
都合悪いことは忘れてくタイプ。

つらかったこととか
いやだったこと、すぐ忘れちゃう。

(だから何度も痛い目をみるけど)


だから、もやもやしたことは
神様いるなーと思ったことは
いらいらした意地悪は
言えなかったことは
鼻がつんとすることは
2013年に置いていく!バーン


ばいばい、ありがとう、元気でね。






毎年、目標を紙にイラストで描いて
反芻しながら1年を過ごす。

今年はどんなのにしようかなあ。



大晦日は毎年恒例の
ひとりぼっち年越しです。

なにを食べよう、なにしよう?





kumiko

0 件のコメント:

コメントを投稿