20140315

せかいまるごとわたし


ドアが開いて見えた1枚目で
もう鼻がつんとしてしまった。

世界をこんなにきれいに
見てるひとがいるなんて。


痛々しいくらい きれいで
1人で行ったのにずっと泣いてた。



悲観と嫌悪ばかり感じていないで
自ら世界のきれいなところを、
わたしも見たいと思った。




“なにもないところに
光を見いだすちからの源は
たったひとつしかない。

凶暴な光のなかで、
甘く、しびれるきもち。
意志をおびたまなざしの声が
聴こえるとき、そうだ!そうだ!と
強い気持ちに満ちあふれる。

眼を澄ませてうたいあげよう。
ぜいたくにも世界は黄金色だね、
と笑うために。”







才能がすべてじゃないかもしれないけど
それでもやっぱり才能ってある。


天才っているなあ。



kumiko

0 件のコメント:

コメントを投稿