20140301

チョコは別腹


今日は雨かな。

都会へ向かっています。




先日

とある きっかけで
初めてUNIQLOのシャツを着た。

生地とかパターンとか、
その着心地の良さに感動。


しかし一点

わたしの首が短いためか
顎が衿に異常にあたる。
わりと不満。




わたしは働くことが 好きだ。


高校生のころから ずっと働いてた。

自分の欲しいものなら
自分で手に入れるのが当たり前だし
そうして手に入れたものは
格別、一生、愛しい気がする。


自分の努力で望みを叶えられることが
なにより嬉しくて楽しくて好きだった。

(それは部活よりも魅力的に見えたから
わたしは部活をしたことがない)
(運動音痴だからって説もある)



人それぞれだから いいんだけど
働きたくないという人の気持ちは
あまりよく 解らない。



自分の仕事をたのしむこと。

活きているぞという感じがして
それは 色々な面で
とても良い作用があると思う。


仕事がたのしいと思えるって
本当に幸せで有難いことだな。




やりたいことを やるために
やりたいことを 守るために

(おいしいものを 食べるために)
(好きなひとに 会うために)
(あと自己紹介で妙な空気にしないために)



働くって とても大切だ。






BYAM THX & CU ♡



kumiko

0 件のコメント:

コメントを投稿