20140607

アイロニー




おかしい現状に疑問を持たず
甘んじて受け入れている姿勢



もしくは疑問を持っているのに
文句を言いながら受け入れる
意味のない意地



誰も意味など考えず
ただなぞられるだけの形式的なルール



恥じるべき意識の低さ



みんなそうしているから
自分もあなたもそうするんだという
必要のない慣習と仲間意識



素朴に疑問に思い 異を唱えた時の
この人なにを言ってるの?という空気



きちんと取り組みたいからこそ
納得いかない事を掘り下げれば
和を乱す奴と認識される事



暑さ



湿気






最近のわたしの負のアイテム



何歳になっても 上手く立ち回れない

飲み込めないし目をつむれない

その場をしのぐ嘘もつけない





でも つむりたいとも思わなくて



Qma

0 件のコメント:

コメントを投稿